ティピを探しています!

先日、今年初めてのスエットロッジをみんなで分かち合いました。あいにくの雨でしたが、凜とした空気の中、とてもクリアなエネルギーが入ってきて、波に乗りやすく、清々しいスエットでした。
ティピの中での焚き火も暖かく、やっぱり火を囲むって、いいな~~とニコニコしてしまいました。
これは私たち全員一致の太古からの知恵なのではないでしょうか。丸く火を囲むときの時間は優しいのです。


さて、私たちは4月から、スエットロッジのお引っ越しを計画中です。
これまでお世話になった淡路島マンモスを離れるのはとても寂しい気持ちなのですが、やはり変わらないものはありませんし、これまでのご縁に多大なる感謝を送りつつ、この流れに委ねていこうと思っています。
お引っ越し先は同じく淡路島で位置的にはそう変わりません。今後、たくさんの作業が必要となりますので、もしお時間ありましたら、みなさんにも一緒に場作りをお手伝いいただけると、さらに良い場所になるかなと思っています。よろしくお願いします。


新しい場所に移るにあたって、新しいティピが必要となります。
どこかに落ちてないかな~~
そんなこんなで、山ちゃんがこんな投稿をしてくれています。

************************


皆さんに
お問い合わせです

使っていないティピを持っている方などで
ティピをドネーション or 安価で譲って下さる方はいますか?

18フィート を 三つと
12フィートか13フィートのティピを一つ取り急ぎ探しています。

ぜひ、情報をお寄せいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

シェア大歓迎です



綾部のグラウンドのティピが昨年の冬至の時に雪の重みの為に裂けてしまいました。2012年からヘビーに使ってきたので、寿命だった感じです。

そして
淡路島のスエットロッジの場所を移動します。
今まで淡路島で使っていたティピは土地のオーナーさんのティピでした。
今回、新しいスエットロッジのフィールド用と、森のようちえんで子供達が休憩する用に、18フィートのティピが淡路島で二個必要です。



そして、私ももうすぐ、淡路島に引っ越します。
引っ越すお家は古民家で中庭が広いので、中庭にティピを建てて、皆の憩いの場にできたらと願っています。
中庭用に、12か13フィートのティピがあったら嬉しいのです。



もちろん、国内で作ってくださる方や
アメリカの友人にも頼もうと思っているのですが、
全国を歩いているときに、たまに使っていないティピが家に眠っているのを見たので
もしかしてと思い投稿してみました。

よかったらコメントやメッセージいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ニカニガナ

山田拝


**************************

どんなティピでも構いません。
みなさんとティピの中で、火を囲み、笑い合えるシーンがもう心に浮かんでいます。
お使いでないものがあれば教えてください。

さあ、もうすぐ立春。
春に向かっていきますね。
新しい風が吹いていて、それはとてもワクワクするようなエネルギーを運んでくれています。
2月からはオンラインで歌の練習会も始まります!
みなさんと愛を分かち合いながら道を進めますように。
ニカニガナ

2021/1/29