夏至のスウェットロッジ&ティピでのお話会でした

今年もやってまいりました、夏至のパワフルなスウェットロッジ!
綾部のスウェットロッジを終えて、山ちゃんが早朝から淡路へ来てくれて、
参加者の皆さんとスウェットを分かち合いました!

お天気が崩れやすいとの予報でしたが、結局お話会の途中で5分ほど雨音が聞こえたくらいで、風もあり、とても爽やかで、素晴らしく心地の良いスウェットでした。

今回のスウェット参加者は、お友達やお子さん連れのご夫婦、母娘…とバラエティ豊かな、それこそコミュニティができそうないい感じのメンバー。
5歳のNちゃんのために、パパは外で待つ心づもりで来てくれたのに、結局Nちゃんがちゃんとお外で待っていて、パパとママのために時間を提供してくれていたのもとても素敵でした。ラウンドの休憩時、ゴロンと横になっていると、Nちゃんがお外のバケツと水で遊ぶ音になんとも言えず癒やされた私でした。本当に、来てくれてありがとう!
遠方から来てくださって、兄弟姉妹の皆さん、素晴らしいスウェットを分かち合えたことに感謝です。美味しいおかずもありがとうございました!

17時からはティピでのお話会でした。
今日のテーマは【勇気】。ベアーのお話です。
私たちがいつも使っている「勇気」よりも、もっとパワフルで、そして揺るぎない感じ。恐れや痛みを超えていく強さについて学びました(…深すぎる!)

お話の中で、私たちが感じるものがあって、ブームになってしまったのは、”Series of defeats"、”敗北のシリーズ”についての話題。
「誰が一番悲惨な敗北のシリーズか」を自慢できる大会でも開ける勢い!(^o^)
強さや勇気を得るために必要だったのだとしたら、それもまた意味のあることなのだと感じて、また頑張れそうな気がしました。

深い内容ながら、英文読解のクラスにもなっているところが、ニクイところです。
ティピでのお話もなかなかいい感じ!
7つの美徳のお話会、まだ続きますので、また学びをご一緒しましょう!!

次回のスウェットロッジとお話会は9月7日です。
イベントページはこちら
7月のサンダンスのお話も聞けると思います
(サンダンスシェア会も8月2日に神戸西区であります)
楽しみにお越しくださいね!

2019/6/26